So-net無料ブログ作成

金沢4 町家カフェ [旅行]

無駄な知識はすぐ記憶するのですが、必要な知識はなかなか記憶できません。

どうも野ねずみです。





DSCF1037.JPG

ひがし茶屋街で立ち寄ったカフェ。

白玉が口の中でとろけてしまうくらい柔らかで美味しいぜんざいをだしてくれたこのカフェ。

マスターと店員さんの関係がピリピリしており、緊張感一杯のカフェでした。



昆虫ではありませんが^^;

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 6

ねこにゃん

ずいぶんたくさんの白玉が入ってますね~(^^)
そんにゃに緊張しにゃがら食べたら味がわからなくにゃりそうだにゃ~(^^;
by ねこにゃん (2011-03-08 20:47) 

b.b.mk2

白玉はおいしそうだけど "マスターと店員さんの関係がピリピリ" はいやですねぇ。

むか~し入った神戸のうどん屋さんは、小学校低学年の息子さんが手伝っていたのですが、おやじさんからボロクソに言われてて、泣きながら僕のうどんを運んできたときはたまりませんでした。
by b.b.mk2 (2011-03-08 22:32) 

小太郎

カフェでも一人だけビールを所望したりしますヾ(´▽`;)ゝ
アルコールのエネルギーで動く小太郎です。

忘れてしまう知識は、必要なかったんだなと
思うことにしています♪
by 小太郎 (2011-03-08 22:49) 

aidesu

僕もラーメン二郎って名の
緊張感漂うラーメン屋によく行きますよ^^
by aidesu (2011-03-09 01:50) 

nekohige

自分のことを書かれたような・・・(汗
一つ覚えたら一つ忘れる、いっつも風通しのよい状態で(笑

白玉ぜんざい私も大好き!
野ねずみさん 甘いものもいけるんですね^^
by nekohige (2011-03-09 13:22) 

とみっち

無駄な情報もいつか必要になるかもなので大切ですよ☆
でもその頃には忘れてしまってるかもね(笑)
お店の雰囲気って大切ですよね^^;
でももぜんざいは白玉がいっぱいでおいしそう^^
by とみっち (2011-03-09 15:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。